FC2ブログ
2019/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
やれやれ
今晩は

被害をもたらした台風15号も日本列島を通り抜け温帯低気圧になったそうです。

台風15号が発生してから1週間近く日本近海に居座り続けたことになります。

台風自らは動けない。高気圧同志の間にすっぽり入り身動きがとれずに迷走した台風

15号。迷走している間に勢力が拡大。小型台風が一気に大型台風にバケてしまいました。

太平洋の海水の温度が高くなっているから大型の台風になったようです。

自然の変化が台風にも影響しています。関東に来る台風なんて珍しかったですもの。

台風と言えば九州からっていうコースが多かった。それが地球温暖化の影響でコースも

変わってきたし雨の被害が拡大してきたように思える。風の対策から水の対策を

考えないといけませんね。台風も進化しているんだ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

塾長様こんばんは
ホントにひどい台風でしたね
昨日はワークと言って、
ハワイからいらした先生にレッスンして頂く日になっていましてね
私達は何とか早めに帰れましたが
次のクラスの方達はやはり、お稽古場に足止めくらったそうです。
いつも私達が渡っている橋で身動きとれなくなった人の救出劇を見たと、先生のブログに出ていました。
一つ間違えば、私達にも・・・
ちょっと怖い感じでした
普段なら絶対にお休みになる状態でしたが
ハワイから来られた先生の・・と言うことで
でもこういうのって危険ですね。


間一髪でしたね
Hulaさん おはようございます。

間一髪ってところだったんですね。
関東を直撃なんて台風は戦後でもそうないはずです。
今からの台風はどこも安全なところなんてないです。
九州~北海道までいつどこに上陸するかわかりません。
上陸した時の危機管理を意識した防災計画をつくらないといけませんね。


台風、ようやく過ぎてホっとしましたね。
被害はなかったでしょうか??
うちは、実家の稲刈りが中途半端で放置状態になっていますので、早く刈ってあげたいです^^

朝晩寒くなって来ました。
お体ご自愛くださいね(^^)v


こんばんは。
ほんとたいへんです。
震災対策
放射能対策
新たな災害対策としゃれにならないくらい大変です。
国民が脱原発と都内でデモをやれば
総理大臣が国連であと40年はやるみたいな国民に挑戦状をたたきつけました。有権者が本当に怒ったら怖いことを知っているのでしょうか。


丹波は大丈夫でした
モービックさん 今晩は

もう台風はコリゴリですね。
3・11から水害ばかり。もううんざりです。

実家の稲刈り早く済ませないと根腐りを起こします。

暑くなったり寒くなったり寒暖の差がありすぎます。



もう原子力はいらない
あかちんさん 今晩は

いまだに太平洋に流失している汚染水。
この原発の処理は何年かかるかわかりません。

こんな人類が滅亡するようなものを作る必要は
ないと思います。


プロフィール

塾長

Author:塾長
大阪・神戸から車で1時間の丹波!
丹波の自然は人間を癒してくれます。
そんな丹波を少しでも紹介できたら
いいなと思っております。

Jazz
Jazz をどうぞ~
▶を押してください。
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
野菜くん