2018/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
鹿柵の点検
鹿柵

おはようございます。

鹿柵につるなどが巻きついていないかの点検作業に行ってきました。

毎年この時期に点検です。雑木などを除去しないと鹿柵の役割をしなくなります。


鹿

鹿柵の点検をしていたら 鹿が罠にかかっていました。

まだ子供のようです。かわいそうですが しか たがないでしょう。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは
田舎に来てわかりました。
人が獣の調整をしないととんでもないことになります。
しかたないです。


かわいそうですね。
しかたがないのでしょうか。
共存では どうしてもバランスが崩れてしまうのでしょうね。


共存共栄
あかちんさん 今日は

昔のように山に入って落ち葉をとったり小枝を伐採して山を管理
している時代は山に食べ物がありました。でも今は山は荒れています。
鹿やイノシシが食べ物を求めて山里にでてきるようになったのはごく最近です。
動物と人間は上手く暮らせたらいいんですが。


山の手入れを
K-tookoさん お久しぶりです。

共存共栄は可能だと思います。でも今の時代山に入って
手入れをする人なんてないです。山の木も安いし
山の木を燃やして燃料にする時代ではなくなってきました。
山が荒れています。山に食べ物がないのです。だから山里に降りてきています。


プロフィール

塾長

Author:塾長
大阪・神戸から車で1時間の丹波!
丹波の自然は人間を癒してくれます。
そんな丹波を少しでも紹介できたら
いいなと思っております。

Jazz
Jazz をどうぞ~
▶を押してください。
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
野菜くん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。