FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
駆け込み退職
今晩は
今年は暖冬なんでしょうか。朝夕は冷え込みますが日中は気温が予想以上に上がっています。
1月ももう下旬になります。
世間では日銀が2%の物価上昇を後押しするという発表があり景気が上向くのではという期待感が高まっています。
円安、株高になってきています。海外に輸出している企業は10円近くの円安で儲けているようです。
タヨタの2013年の決算では1兆500億円だそうです。久しぶりの1兆円超となりそうです。
自動車関連や工作機械などの関連は軒並み業績を伸ばしてきています。早くパナソニックやソニーなどの電気
関係も早く赤字から脱出して欲しいものですね。

今日のニュースで公務員の方が早期退職を余儀なくされているとか。地方公務員の退職金が減るそうです。
その為に今退職した方が得だということだそうです。授業に影響が出なければいいのですが。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
色々言い分はあると思いますが、給料身分を補償され悠々と生きてきて
退職金もたんまりもらえて、老後も保障されている教師。
たった100万のために今までの子供たちからの信頼をすべて捨てるのです。私はあるときから先生とは呼ばなくなりました。だって先生には値しない。これはただの教師であり、尊敬に値する先生ではなく、聖職でもなんでもないですね。組織のなかにたった100万のためになにをやっているんだと言える人はいないのでしょうか。
公立の学校の存在価値は時代とともに薄れ、今や存在価値は無いのではと思います。


夢がなくなりそうです。
お隣の息子さんは 
幼い頃からの夢だった小学校の教職員になりました。
土日もクラブ活動に出かけていきます。
現在 教職員になって5年目。

何かある度に 叩かれる公務員。

いつまでも幼い頃の夢だった仕事を
好きでいてほしいです。


100万円で?

あかちんさん 今日は

聖職? 100万円の差額退職金で子供そっちのけ

今の現状でしょうか。


子供にはどのように
K-tookoさん 今日は

今の子供さんにはこの現状がどのように
見えるのでしょうか。

お金がすべて?先生になる方がいなくなります。
モチベーションが上がりませんよね。なにもこの時期に退職を促さなくても
いいのにね。子供達がかわいそうですよ。


プロフィール

塾長

Author:塾長
大阪・神戸から車で1時間の丹波!
丹波の自然は人間を癒してくれます。
そんな丹波を少しでも紹介できたら
いいなと思っております。

Jazz
Jazz をどうぞ~
▶を押してください。
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
野菜くん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。