FC2ブログ
2019/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
節電終了
今晩は

関西電力が10%節電を呼び掛けていた期間が今日までだったそうです。

大飯原発再稼働しなくてもいけたかも?

そんな事今から言っても遅いですね。

自分は節電にどれだけ協力できたかと聞かれると昨年より少しだけくらいしか言えません。

脱・原発なんて思っているのならもっともっと努力しなければいけなかったと反省しています。

おかしなもので節電によって電気を供給している関西電力は節電の意識を国民に知ってもらったが

いえに会社にはプラスになったかと言うとその逆です。こんなことがなかったらオール電化を今以上に

普及しじゃぶじゃぶ電気を使ってください。

脱・原発を推進すれば電気料金は確実に上がるでしょう。でもそれが正しい方向性ならどんな事でも

辛抱するしかありません。安心を手に入れる為ならどんな我慢もできるでしょう。

脱・原発。今回の震災がなければもっともっと原発が作られていたでしょう。

核の恐ろしさを改めて知る事ができた。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私は昨年より電気使いました。
今年は停電もなかったし、電車も動いていたし、猛暑でみんなクーラー使っていたし・・・
でも足りました!!
「原発は国民の生活のために必要」って原発推進の政治家はさんざん言ってましたけど、
国民のせいにしないで欲しいって思いましたよ。推進派の人が欲しいだけなのに・・



原発はいらないです。
少々不便なくらいが 
ちょうどいいのではないでしょうか。
不便だから 知恵をしぼり
それがエコに繋がると思います。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


関東は
アンクルンさん おはようございます。

関東は昨年相当な節電をお願いしました。

今年は節電要請はなかったように聞いています。

あまりクーラーをつけづに無理をするのも身体の為にかえって悪いとか。


そう思いますでしょう
K-tookoさん おはようございます。

脱・原発

もうそれしかないですよ。

新しい未来のエネルギーを国民皆で考えましょう。






No title
計画停電にもならなかったですね。
もしあれば、その日の学校給食がなくなる予定だったので
仕事を早退させてもらわないといけなかったりで
前日まで分からないというドキドキもありました。

私、クーラーつけてないと耐えられへん!が口癖みたいな女ですが
ほんとに原発を減らしていくから節電を。と言われて
いつから原発が止まるというお達しが出たら、
本気で節電がんばろうと思えるかも知れません。
今は、正直言うと「節電してください!って言うてもなんとかなるんやろ~」
って思ってしまってるところがあります。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせてください! よろしくお願いします。


No title
次の大地震が来た時はどうするつもりなんでしょうね・・。
必ず来るとわかっているのに・・。
また・・同じことが起こった時の責任はだれが???
自分じゃ無いだろうから・・関係ない・・んでしょうね。
せめて・・野田!!もしもの時は・・全財産は勿論国に寄付しろよ!!
と・・思う・・。
自分の払った税金で・・保証金貰ってもマイナスだ!!
税金1000万以上払って・・あれっぽっちの補償金貰っても
全然合わん!!と・・思っている・・mimiである・・。(数万円ほど貰ったかな・・)
てか・・実際・・そんな小さな問題じゃ・・済まんのが・・なぜわからんのだろう??。
幾ら金が有っても・・命が無きゃ・・使えんよ・・。
欲だけで・・動く人間て・・哀れだね・・。


慣れればできます
じょびんぬさん 今日は

私もあかんたれやけど、皆が原発イラン。

そうなったらクーラーなしでも頑張るしかあらへん。

昔はクーラーなんてどの家庭でもなかった。辛抱できるんや。


命が一番
mimiさん 今日は

今の国会議員の先生は

命より大切なものが他にあるんでしょうね。

名声や地位、お金が命より順番が上なんでしょう。


No title
こんばんは。
原発に乗っかっているひとがすごくいて、生きるために必要な人や儲けるために必要な人がたくさんいるのでしょうね。やっと今、脱原発と推進派との比率が対等になったくらいでしょうか。この国のモラルは自分さえよければ良いんだという人が実権を握っている野蛮な国なのかも知れません。
原発だけはやれないのだということをはっきりわからせないといけませんね。法律にかかわりますので今度の選挙は消費税の民意と脱原発になるんでしょうか。


正しい倫理
あかちんさん 今日は

何が人間にとって幸せなのか。

日本の企業にも政治家にも正しい倫理を
勉強していただきたいです。


プロフィール

塾長

Author:塾長
大阪・神戸から車で1時間の丹波!
丹波の自然は人間を癒してくれます。
そんな丹波を少しでも紹介できたら
いいなと思っております。

Jazz
Jazz をどうぞ~
▶を押してください。
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
野菜くん