FC2ブログ
2019/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
計画停電のお知らせ
おはようございます。

ポストに関西電力から計画停電のハガキが入ってました。

4-Eグループに分類されています。

7月2日~9月7日まで 1日約2時間程度だそうです。

節電だけではダメやったんや。大飯原発が動かないとダメなのか。関電は大飯原発が稼働しても
まだ電力が足らないと言っています。



停電
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
本日問い合わせ窓口に電話してみました。
時間帯もグループ分けしてました。
18:30~21:00のグループ5については
夏場のピークを乗り越えるためにどんな意味があるのかと問うと
あやふやな答えをしました。
更に私のように少しは電気のことを勉強している人間は不信感いっぱいだし詳しくない人たちにとってはいたずらに不安感をあおるだけじゃないのですか?と問うと謝ってきました。
次の選挙は天下分け目の戦争になりますね。
内戦で決着つけないと脱原発にはならないことを思い知らされました。
いつから日本はこんな国になったのでしょうか。
電力会社は事故の責任を負えないくせに平気な面で原発推進しますと言ってのける。
今年は停電があっても耐えますが、来年の対策も7月からの再生エネルギー買取が始まることで
どれだけ需給逼迫に対して補填できるのかの試算もされてません。
文句をいってもはじまらないので発送電の分離や電力会社を複数競争させるなどの対策を
粛々とすすめていきましょうね。


あっ! 書いてありますね!
うちに着た計画停電のお知らせには
3ヶ月分の計画停電カレンダーが記載されていますが
グループ名の表示がないんです。
どういうことなのかな。
九州電力に聞かなくちゃ。


こんばんは!
原発を動かさないと言うのなら、頑張って節電しようという気にも
なるのですが、再稼働が既定路線でこうもアッサリ決まってしまうと
不信以外のなにものもありません。
節電に協力するのがバカらしく思います。
できることなら、関電NO!と言って電気を買いたくないですがそうも出来ないのが悔しいです!


自家発電
あかちんさん おはようございます。

このような郵便物を頂くと早く原発を再稼働しないと関西は電気が足らないんや
と思いこんでしまいます。

節電をしっかりやって何とか計画停電をしなくともいいように乗り越えていきたいです。

こんな心配を常にかかえて行かなければいけないのなら、地域で太陽光発電やその他の自家発電システム
を本気で考えていかなければいけませんね。発送電分離は当然だと思います。


ちゃんと調べてください
K-tookoさん おはようございます。

九州でも計画停電が実施されるのですか。
私は関西だけかと思ってました。

どこの電力会社も口裏を合わせたかのような今回のハガキですね。
電気が足らないから早く原発を再稼働しなさいという無言のメッセージでしょうかね。


原発頼みの関西電力
noichさん おはようございます。

こうなったら意地でも計画停電を止めたいです。

大飯原発を動かさなくてもやれるってことを証明したいです。

でも関西電力の株主総会をテレビで観てましたが、腹がたちました。


No title
塾長様こんばんは
大変ご無沙汰しておりました
一件落着です
又寄せて頂きますね

原発再稼働の必要性を訴えるがごとく
計画停電のお知らせですね
でも計画停電は案外良いものですよね
今までの無駄が再発見できます
お商売の方にはとても不便をおかけしてしまうと思うのですが
一般の方々には、無駄を見直す良い機会だと思いますよね



お久しぶりです
Hulaさん おはようございます。

お久しぶりですね。お元気でしたら良いんです。

はい計画停電をなくする為節電頑張ってます。

家庭の節電やればできますよ。今までは好き放題使ってましたから。


No title
 昨年は関東で計画停電ありました。わが地域は被災地を含んでいるということで、例外とされました。ですから、偉そうなことは言えませんが、我が家はこの壱年で電気代6割削減しました。先月は6600円でした。
 倉庫にある冷蔵庫を切りました。ここには梅酒が入っていたんです。次はテレビでしょう。母が姉のとこに行きましたので壱日中付いていたテレビが2~3時間になりました。照明はLEDに替え、そかも数を半分にしました。昼間はつけないことにしました。あとは、早く寝るようになりましたね。22時就寝、5時起床、これでも相当電気消費量が減ったと思います。
 値上げに対抗するには消費量を減らすしかありませんからね。庶民のささやかな値上げに対する抵抗です。もちろん、原発依存にも抗議する気持ちです。


意識改革
スキップさん 今晩は

原発事故以来エネルギーに対しての考え方が随分変わりました。随分無駄な事をしていたんだと
気づきました。家族で真剣に節電に取り組みました。

見直すことで単に電気代を節電することもできました。またエネルギーの分散も考えました。
電気だけに頼るのはリスクがあります。
色んなエネルギーがあることにも知りました。薪ストーブなんかもいいですね。山の手入れにもなるし。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おはようございます。ポストに関西電力から計画停電のハガキが入ってました。4-Eグループに分類されています。7月2日~9月7日まで 1日約2時間程度だそうです。節電だけで...
プロフィール

塾長

Author:塾長
大阪・神戸から車で1時間の丹波!
丹波の自然は人間を癒してくれます。
そんな丹波を少しでも紹介できたら
いいなと思っております。

Jazz
Jazz をどうぞ~
▶を押してください。
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
野菜くん