fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
何も決められない政治
今晩は
最近政治番組を見たいとも思わなくなった。

それなりに知っておかなくてはいけないことは別として
政治不信でテレビも見る気がしません。

誰だって本心は消費税など上げて欲しくはありませんよ。勝手に国が借金を
作っておいてそのつけを国民に無理に支払わせるのだから、頭にくるのもわかる。

でも自分たちの首もかわいい、お給料も下げて欲しくない。

それでどうして1000兆円もの借金を返すんだろう。震災の20兆円は
どこからつもりするんだろうか。

早く消費税を上げないとまた借金が増えてしまう。10%にしたところで1000兆円の
元金が減るようにはならない。将来は20%になることを覚悟しておいた方がいいと思う。

年金、医療に、1000兆円の債務の返済を考えると消費税の20%はやむをえないと
思います。

でも、国会議員の定数減や公務員の削減と公共事業のさらなる削減をしないと消費税の20%
を頂いても思うように借金はへらないだろう。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

塾長

Author:塾長
大阪・神戸から車で1時間の丹波!
丹波の自然は人間を癒してくれます。
そんな丹波を少しでも紹介できたら
いいなと思っております。

Jazz
Jazz をどうぞ~
▶を押してください。
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
野菜くん