2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
大丈夫です。
今日はお久しぶりです。
TV、ラジオとうで連日丹波市の豪雨災害が報道されました。
丹波市6町の中でも特に福知山に近い市島町が大打撃です。
国道や橋が壊れたりしてライフラインの復旧が急務です。何分家屋に土砂が堆積
しておりますのでそれを取り除く作業に少し時間がかかるでしょう。
電気や水道も止まったままです。丹波市始まって以来の大災害になってしまいました。
国の支援も受けることが決定したそうです。
私の住んでいるところはほんとなんともなかったんです。ご心配していただきありがとう
ございます。当分の間はボランティアなどを続けます。
 
五月です
今晩は

しばらく投稿できてません。
パソコンの具合が悪かったのと忙しさにかまけていました。
パソコンも新しいのか買いました。今のはタッチパネルになってるんですよ。
今日から五月に入りました。今まで何やってたんだと思ってしまうほど早く
過ぎ去っていきます。
丹波ではこの連休で田植えが終わります。のどかな田園風景を見ると
安心できるんです。
 
お稲荷さんに
お稲荷さんに

3月8日は稲荷奉賛会でした。

ちょうどお昼時にお参りに行ってきましたよ。
 
もう雪堪忍してほしいわ
3月に入ってもまだ降りますか。

明日の朝も雪が降りそうなこと言ってます。

もう雪は堪忍してほしいわ。


雪
 
山日役
山日役

今日は

昨日は日ヶ奥渓谷の山日役でした。
林道の水路の清掃や落ち葉の清掃をしました。また林道の補修もしました。
滝に行く遊歩道に大木が倒れています。林務部員の方に撤去していただきました。
 
プロフィール

塾長

Author:塾長
大阪・神戸から車で1時間の丹波!
丹波の自然は人間を癒してくれます。
そんな丹波を少しでも紹介できたら
いいなと思っております。

Jazz
Jazz をどうぞ~
▶を押してください。
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
野菜くん
